2014年02月01日

週末


シドニーに帰り、デトックス週間にはいった娘に触発されて、
今朝はおひとりさまGSを作る(夫にNo thanks された)
長生百薬(沖縄の葉もの)、クレソン、バナナ、カシューナッツ、そして
スピルリナ。絶妙のバランスでなんとゲキウマ〜
image-20140201131327.png


しばらくしてからものたりず、プンパニッケルも(チーズのせ)&
ソイラテを。 幸せな週末の朝です。
image-20140201131338.png


そして夕方は、自家製サングリア。
赤ワインにたんかんジュース、これがまた美味しくて幸せ♪
image-20140201131351.png

posted by MFF011 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

芦屋散歩


日曜日は、雨のち晴れ。

仕事をしていたらお日様が顔をだしたので、ランチに芦屋まで。
キッシュ!
image-20140202151049.png

キッシュは、マクロビ仕様だとかでなく、どうせ食べるなら、
潔くクリームと卵を使って、パイもさっくりバターを使って。 
あーしあわせ。

&人さまのいれてくれるコーヒーは美味しい。
image-20140202151101.png
posted by MFF011 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

節分


仕事山積みのなか、10時からの節分祭に西宮神社へ。
_DSC0349.jpg

平日なので、ひっそりと儀式が執り行われ、いい感じ!

お昼の恵方まき、作れよ、なんだけど、これも忙しいを理由に
西宮阪神で太巻きを買ってぱくり。 巻物は関西やね〜



いいなあ、夫は神社のはしご。
これは長田神社。
_DSC2576.jpg

さあ、春だ。

posted by MFF011 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

立春!


朝から興奮してます。

気功の本に、卵は立つ、と書いてあったので、今日は立春だし
(中国では立春に卵が立つ、という話もあるらしい)
実験したら、 

たった〜


image-20140204085051.png

image-20140204085105.png

posted by MFF011 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

コロンブスの卵


卵が立ったといったら、二人の気功仲間から
「わたしもたった〜」と写真が送られてきた・・・

うける♪
1355752381_31.jpg


写真.JPG


コロンブスは割って立てたらしいけど、だからインディアンを
虐殺できたんだろう
忍耐をもっていれば立つのに
ハワードジンの本、そのままだ。


昨日はあれから夫も卵立てに参加して夜は撮影会 笑

b写真.JPG

a写真.JPG
posted by MFF011 at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

春。


昨日はわたしの誕生日、小雪まじりの広島へ出張。

新幹線の車中から。
image-20140207085822.png

元気で、いそがしいとかなんとかいいながらも楽しくやれる仕事があり。


帰りに駅で広島焼きを買い新幹線にのりこみ、9時過ぎ、
缶ビールプシュー、おたんじょうび、おめでとう、わたし!


こんなオヤジな自分が・・・

好き♪



11時過ぎに家に帰ると、仕事机のうえに夫からのプレゼントが・・・

4月のシドニー行き Eチケット!


どうもありがとう〜
ATMなんて呼んでごめんね〜 笑




posted by MFF011 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

土曜日


image-20140208172303.png

image-20140208172309.png

寒い週末はおうちでのんびり。

かのうゆみこさんのレシピで甘酒クリームブリュレを作る。

うま〜!

iphone/image-20140208180938.png

posted by MFF011 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

日曜日


東京は45年ぶりの大雪が降ったらしい。

関西はそうでもなかったので、六甲山に雪の写真でも
撮りに行こう、と出かけたら、途中からスタッドレスではだめで
チェーン着用、となっていたのでせっかく250円の高速代払ったのに
また250円払ってもどって、しかたなくガーデンズでランチして家に帰る。

気温は低いけど太陽が暖かく、ちょっくら自転車乗ってくるか、と
すっごく久しぶりに夫はサイクリングへ。
image-20140209191604.png

image-20140209191625.png

わたしはあさって、東福寺でお茶会、なので、部屋中に帯と着物を
だして、どれ着よっかな〜 と、楽しい時間。
posted by MFF011 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

寒波


昨日からくるみやアーモンドをディハイドしたり
グラノラを作ったり、で、仕事場というか台所はそこそこ温かい
image-20140210172502.png

でも2階にいって温度計見たら6度〜 
冷蔵庫みたい



明日から夫はスキー@志賀高原
ストレスフリーの人生を満喫しているの、なによりだわ。
posted by MFF011 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

京都


夫はスキーへ、私は京都へ。

今日はお茶会@東福寺だったのでした。
8写真.JPG
9写真 1.JPG

お薄のお点前2服と点心(こちらはお持ち帰りした)
老松のお菓子の美味しいことったら!


点心をお持ち帰りしたのは、鴨川のFUNATSURUでランチが
待っていたから。
7写真.JPG
1写真.JPG2写真.JPG4写真.JPG5写真.JPG

大阪オフィスの同僚+後輩たちと、鴨川沿いのおしゃれなフレンチレストランで
食べる&しゃべる。

あー楽しかった&美味しかった。

河原町までお散歩して、梅田でまたしゃべりたりなくてお茶をして、
家にかえると7時。

9写真.JPG
夜ご飯は、お持ち帰りした点心、助六となりました。

京都、大好き。
posted by MFF011 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

義理

金曜日、大阪オフィスで仕事が入ってしまった。14日でないの。
うーん、頼みたいこともあるし、よくお茶ごちそうしてくれるから奮発してチョコ買った。

image-20140212214539.png

日本のOLなのだ、私。
posted by MFF011 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

お料理。


寒い毎日が続きます〜

夫は鶏肉が好きでないので(わたしは好きw)
留守のあいだに手羽元 in staubでほっこりスープ 
軟骨コラーゲンはお肌にもグッド。
image-20140213122716.png

ついでに、カボチャを蒸してスイーツ作り
image-20140213122731.png


カボチャ焼きプリン風
皮も入れたから、エグイ色になってしまったけど・・・
image-20140213122745.png


カノウユミコさんのレシピを、あるもので代用

小麦粉=>葛
寒天=>ゼライス

image-20140213122754.png
カノウユミコさん、最高!

posted by MFF011 at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

Valentine's Day


これはたんなる備忘録
昨日ikariで買った卵がまるっこかったので、2こ立ちに成功した
仕事が忙しいときにかぎって、よけいに別のことがしたくなるのは
テストになると急に部屋のかたずけとかはじめた学生時代といっしょw
image-20140214181048.png

立春でなくとも、しっかり立つ!のだ。

この卵↓
image-20140214181058.png

てなわけで、今日はvalentine's day

スキーから帰ってくるはずの夫が大雪のためもう一泊してくるよ〜
というので大阪に仕事にいったついでに夜ご飯も食べてかえる
@玄米カフェ

image-20140214181112.png

それにしても今日の午前中の大雪にはあせった。
いまは、もう雨になって、朝ほどの寒さもない。

Happy valentine's Day.


posted by MFF011 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

荒れ模様


朝、ひさしぶりにパセリやスピルリナ、ほうれん草、いちご、バナナ、で
GSを作って飲んでいたら夫から電話
image-20140215124659.png

帰ろうと思って途中までいったけど、大雪で高速が通行禁止〜

あらら。
せっかく昨日、カノウユミコさんのレシピでチョコレートケーキも
やいたのに。
image-20140215124711.png

ま、神様からのプレゼントとおもって、しばらく湯田中温泉で湯治三昧もいいかも。



なにせ、水星逆行中ですから。
posted by MFF011 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

日曜日


今日は久しぶりに青空&太陽〜
幸せ〜
iphone/image-20140216125721.png

今日は梅田にBonsoyを買いに行く。
いや〜すごい人やった。


これは昨日の夜
手羽元と大根でほっこりスープ
iphone/image-20140216125738.png

これも昨日の夜実験した、炭酸パック。
足湯用に炭酸つくったら、ばりばり血行よくなったので
きのうは生活の木に材料を買いにいってパックもお験しした。
めっちゃ気持ちよかった☆

iphone/image-20140216125752.png


雪を甘くみていた夫は今日も帰れず、
ちょっぴりこまったみたいだったけど、でも、仕事や子供が
待ってるわけでなし。
たっぷり温泉につかっておいで〜


そんな私は、今日も幸せな赤ワイン+八朔タイム
自家製サングリア
iphone/image-20140216172239.png

夜はアンチョビ、ユリね、ブロッコリ、トマトのペペロンチーノ
iphone/image-20140216181814.png

今夜もハッピー〜♪


posted by MFF011 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

214

ようやく夫が長野から帰ってきた。
北陸道経由。
お土産は富山の鱒寿司と福井のらっきょう。
image-20140217195812.png

311の日も、夫は三浦半島へ行ってて、体育館で一夜を過ごした。
今回も214、忘れられない大雪の
思い出になるぞ、と。

まだ大変な人が
たくさんいると思うと胸が痛む。
早く皆がおうちに帰れますように。

posted by MFF011 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

ミトコンドリア。


バイオレゾナンすのトリートメントのなかにATPというのがあって
それは必ずやるようにいわれている。
でもそのATPを生産してるのが、ミトコンドリアだということを
最近知って、ミトコンドリアのトリートメントもするようになった。


人間には60兆からの細胞があるけど、その細胞のなかに
数千のミトコンがいて、それがAPTを作ってる。嗚呼!

バイオは奥がふかくていまだにわからないことだらけだけど
このお宝をもっと真面目に勉強しないとなあ、と思う今日この頃。


それから、2010年の暮れにどっと免疫がさがってヘルペスに
やられたとき、たしかにストレスもあったけど、平床で寝て
体が冷えたのが外的要因だったと、今になって思う。
ミトコンは36.7度がベスト活動温度らしい。
西式(甲田式)も、万人向けではない、ということなんだろう。
ローフードも、マクロビもしかり。


放射能対策で玄米がいい、いいって、みんないうけど、
わたしの場合はなぜかNG。体が、重たい〜、という。
不思議やけど、ミトコンドリアが、ふつうのご飯のほうがいい、
と言っているみたい。

来月の気功セミナーのときに、Oリングで試してみようと思う。






posted by MFF011 at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

我が家の雄一郎


スキーから帰ってきて、部屋にこもって何やってるんだろうと
思ったら、撮って来た動画をYOUTUBEにアップしたぞ〜、と夫。

http://www.youtube.com/watch?v=8N9K1d1rDqk

今回は学生時代の友人と二人だったので
カメラで動画をとりっこしたそうだ。

運動オンチの夫だが、スキーだけは上手い。
老人性シミではなく雪焼けだと自分で言い張るのも
すこしわかるくらい、学生時代は2ヶ月以上山で滑ってたというから・・

健康的な趣味に没頭してくれてると機嫌がいいし
今回の大雪にも全然懲りてなくて、またいきたいな〜と
遠い目になっている。


今度生まれてくるときは、長野の温泉旅館の息子になって、
スキー教室の先生になって、それからオリンピックにも出たいそうだ。
はいはい。
posted by MFF011 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

確定申告。


おつかれさま〜

無事確定申告が終わりました。


今年は青色申告するぞ、と弥生の会計ソフトを買ったものの
結局間に合わなかった orz

来年こそは(って、今年からやらねば)



OL時代は不平不満が多かったけど、こうして組織を離れてみたら
どんだけ守られて、楽していたのかが、いまさらながらよくわかる。

わがままいって、自由に仕事させてもらえる環境にある今こそ、
会社の若い子たちをヘルプして、彼らが楽しく仕事ができるように
「頼まれやすい」ワタシになって、お仕事していこう、と思う。
頼まれたことをして、みんなに喜ばれる人になるのだ。

わお。素敵。


posted by MFF011 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

二月


これはこの前大阪オフィスにいったときに、予想通りw
もらった立春の「福ハ内」 
いくつになっても、異性から好かれるのは嬉しいわ〜

image-20140221161534.png

美味しくいただきました。
image-20140221161541.png


これは今日作ったパンプキンプリンもどき
NZ産で皮がごつかったのでむいて作ったらやっぱり美味しそうに
できました。 ほくほく。
image-20140221161550.png

二月はにげる
あっというまやったなあ、二月最後の週末や。
確定申告も終わったし、ひとまず仕事の大きなプロジェクトも
なんとか形になったし、

明日は天橋立に一泊旅行いってきま〜す
楽しみ〜

posted by MFF011 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

