2013年07月01日

奈良


薬師寺
image-20130630171637.png

これは唐招提寺のお庭だったか。
image-20130630171702.png

東大寺 妖精をかんじる。
image-20130630171720.png

日曜の朝、おまいりにいこうとした法華寺が閉まっていて
となりの神社(これも閉まってた〜泣)の参道にいたかたつむり。

image-20130630171754.png

小周天もまわせないのに、大周天の勉強。
閉じた世界の小周天から、世界からエネルギーをいただく大周天。


気功によるヒーリングは、エネルギーで直すのではなく
情報の書き換えによって直すのだというおはなしに、目からうろこ。
気の世界は一生理解することは無理だろうけれど、その入り口から
奥をのぞくだけでも、こんなに楽しい。



次のセミナーまで、かたつむりのような速度でも鍛錬していきます!
posted by MFF011 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

東京


image-20130702205602.png
朝移動で今日は東京。

image-20130702205653.png

東京駅のグラントーキョー

image-20130702205744.png
posted by MFF011 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

Day two in Tokyo

今日は新宿で仕事。
image-20130703185157.png

image-20130703185257.png


image-20130703185307.png

今さらながら、人の多さに驚く。

image-20130703185711.png

夜は新宿伊勢丹、チャヤにて。
posted by MFF011 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

いってらっしゃい。


ほんとは今日まで東京で仕事があったのだけど、今夜夫がシドニーに飛ぶので
昨日は夜10時まで!仕事して!午後の新幹線で帰宅、今夫をタクシーで
関空いきリムジン乗り場まで見送ったところ。


私が奈良にいってるあいだに、夫は大阪の「愛染祭」に行ってきた。
愛染明王の、愛染さまは「縁結び」の神様。

どんなご縁をもらってきたのかしらないけど、39度の熱をだして臥せってたので
東京出張も、今日のシドニー行きも、実はすごく心配だった。

またこれもシンクロか、合宿で、怪しい技を伝授してもらったので
それを入れたら、熱がうそのようにひいて、無事、今日おでかけになりました。

しかしなんやったんやろ〜???



そんなわけで。
夫が娘と楽しい時間を過ごすあいだ、うちは一人お留守番なのである。


ひとりもまたよし。


いろいろ実験したいこともあり、わくわく。


リムジンに乗る前、夫の最後の言葉は、「畑にきゅうりを採りに行くように」だった。
冷蔵庫にはまだ10本くらいあるんだけどね。(両隣に配ってもまだあまりある)

・・・どんだけ〜 きゅうり


明日朝はきゅうりジュースだわ。







posted by MFF011 at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

あっという間の一日


一人暮らしの間の課題は、食事だ。
(いつも半分は夫が作ってくれてたし、料理はイマイチ苦手)


今朝はビーツとにんじん、レモンにパセリでジュース
これとコーヒー、オットセイ(夫製)のパンでトースト with マーマレード
image-20130705195731.png

昼はほとんどきゅうりのハムサンド。夫の焼いたパンもすぐなくなりそうだわ
image-20130705195743.png

アーモンドミルクとデーツ、みかん1こでローカカオドリンク
ひっさしぶりっす
image-20130705195753.png

夜。ビールのんでから、畑のナス、おくら、ししとうに、ササミ。
ハーブソルトたっぷりでストウブで焼いただけ。激うま。 
これに冷凍ごはん1膳と納豆。

おやつはキウイ2個に桃1こ。
わたし的には優等生な一日の食事でしたわ。
image-20130705195804.png


夫も無事シドニーに到着とのことでなにより。

さて〜
やっと週末だ。

さっき大きなゴキブリを見つけてしまったので
明日はホイホイを買ってこなければ。
posted by MFF011 at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

インド


最近は15万円くらいのジューサーが流行っているらしい。
ま、でもたまに飲むならうちのでもまだ十分、と思ってたけど
古くなってきたのか(て、まだ数年だが)口当たりがいまいち。
なのでざるで漉してから。

今朝もビーツ、キャロット、レモン、パセリ
image-20130706194110.png
これのんで、トイレ行くと、血尿?てかんじで楽しい。


今日もめっちゃ蒸し暑い。
図書館へいって、本を読んで借りて、お昼はカレーやさんへいく

やっぱり夏はカレーやわ。ほうれん草とチーズ
image-20130706194121.png

で、うちに帰ってから、ビールのみながらゆっくりと通しで 「3idiots」を
YOUTUBEで堪能した。

All is well!
ボリウッド最高〜


そんなわけで今日はインドな一日だったのでした


夜は、きゅうりのガスパチョ
image-20130706194137.png

あとはオリーブオイルでなすを焼いてバルサミコがけ、
そして納豆ご飯。

夕方からひどい雷雨になった。
明日は七夕、畑もいかないとならんし、晴れておくれ。
posted by MFF011 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

七夕に


7月7日、七夕、父の命日。
お墓参りは東京ですませてきた。

今日は朝から西宮神社へお参り。
image-20130707111409.png

こども相撲大会やってた
かわいい〜
image-20130707111432.png


それから、バスに揺られてマイファームへ向かう。

家から10キロ、いつもなら20分くらいで行くのに西宮駅からバスに
乗り換えて1時間以上、うねうねと。

子供が小さいころは、幼児教室(こわっ!)の送り迎えに運転していたけど、
子供が大きくなってからはすっかりペーパードライバー。運転は好きじゃない。
助手席であーだこーだしゃべっているのが好き。
なんせ、集中力散漫だから。
今でも車運転していてハンドルが効かなくなる夢を見ることがある。

てなわけで、バスも好き。北山貯水池。
image-20130707111446.png

またきゅうりがいっぱいできてたよ〜
image-20130707111501.png

オクラの花

image-20130707111515.png


image-20130707111526.png

帰りはバス亭で待つこと30分。 のどかや〜
image-20130707111538.png

うちに帰って、まず古いきゅうりをまた全部切って干しきゅうりにした。

今夜もきゅうり。
きりぎりすかくわがたか・・

posted by MFF011 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

猛暑。



あぢ〜


きゅうり水を飲みながら優雅にアントニオ・タブッキを読む、
なーんてことを夢見ながら、途中で苦しくなってクーラーの温度をさげて
仕事に励む。


image-20130708170300.png

なんせ明日はまた名古屋に出張だからその準備もしないといけないし
せっかくいくなら熱田神宮いくかな、とか、考え出すとまた妄想に
はいってしまう



お昼、このまえお直しをたのんだ着物をとりに、倒れそうになりながら
ららぽーとへ歩いていく。


え、袖直し、500円でいいの?
申し訳なくって、またおふきん2枚購入してしまいました。

image-20130708170311.png


土曜日は祇園祭。

同僚がイタリアンを予約してくれたので、ランチしてから
南・北観音山の鉾立
 
山鉾の曳き始め

夕方に、船鉾、大船鉾ややじっくり見学。
 
菊水鉾でしたたりをいただり、、、

着物は麻か小千谷縮か。帯はどれかな〜
わくわく〜


ああいかん
誘惑がおおすぎる


とりあえずは、目の前の仕事だ。
posted by MFF011 at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

熱かった〜


今朝のフルーツ
かわいい和歌山桃のおしりちゃん
image-20130709195620.png

大阪も暑いと思ったけど、名古屋は、まじ熱かった〜

でも午後のアポだったので、まずは熱い、熱田神宮へ。
しゃれになってない熱さ。

image-20130709195634.png

平日はやっぱりいいなあ〜
清水社もひとりじめ。天照大神の荒御霊もひとりじめ!
image-20130709195649.png

ランチは近鉄のkIHACHI CAFEで。

アボカドと海老のサンドイッチ頼んだら、なんと海老は、エビフライだった!
KIHACHIのローカルメニューなんだろう

image-20130709195702.png

KIHACHIが、小倉アントーストとかって、東京でありえないっしょ 笑
image-20130709195715.png


熱田神宮パワー(と海老フリャ〜パワー)で午後のお仕事もさくさくとすみ
大阪にもどる。


あら。涼しいわ。
どんだけ名古屋が熱かったか、だ。



うちにかえって、ビールともろきゅう!
ちび(というか、普通サイズ)きゅうりは味噌漬けて何本でも
食べられるんだけどね 
でかいのは・・・・ きゅうりとは名ばかりかも。

ちなみに下の写真の小さいきゅうり、これ、もろきゅう用ミニサイズでなく
普通の大きさだから 笑

image-20130709195729.png


で、これ!
きのう、干しきゅうりで作ったきゅうりのキューちゃん。
すんばらしいごはんのおかずでした〜 

じごろう、さんきゅ!

image-20130709195739.png
posted by MFF011 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

カレー。


まだ夏は序の口なのに、今日も猛暑


娘と夫は、今日からパースに向けてオーストラリア横断鉄道旅行

電車で3泊4日それも寝台車でなく、って信じられないのだけど
(娘もてっきり北斗星みたいのでいくと思って、同行をOK
したのだけど、ケチ倹約な夫は、なんと3等(フツウの座席)を
予約していた) 娘には、これが最後の親孝行だと思ってがんばりなさい!
と言ったのだが、可哀想なことをしたと思う。


そんなわけで、わたしは今日もこつこつと仕事しごと。

昼にカレーが食べたくなったけど、出かけるのも熱いしなあと
思って、作ったさ〜!

うちのナスとオクラとピーマンのチキンカレー
バーベリン@スリランカで習ったカレーは煮込まない。
これが美味しいのだ
image-20130710134829.png

きゅうりのきゅーちゃんがめちゃくちゃ合う。
posted by MFF011 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

暇なわけじゃないんだが。


昨日は夜遅くまで仕事したので、朝、涼しいうちに
(て、それでも30度) 電車とバスのりついで畑にいってきた

image-20130711183758.png

今日の収穫〜 交通費分くらいかな〜
食べきれないから、お隣にもあげた。
image-20130711183810.png

バスがまたこなかったので、鷲林寺南まで、1ストップ歩いた
こんな張り紙。 イノシシにえさを与えないように・・って・・・
image-20130711183822.png


前回とったきゅうりは、また全部きょう干しきゅうりにした。
きゅーちゃんにまたするもんね。
ぐぐったら、人気レシピみたいで、いろんなバージョンを発見した。



そういえば、きゅーちゃんが大好きだといってたきっこさん、
最近はどうしてるんだろう?

なんてことを考えていたら、娘からLINE
アデレードに着いたそうだ。
飛行機なら2時間くらいなのにね笑


遊んでばっかりいるみたいだが、けっこう仕事も忙しい
明日は大阪だ

またまた暑いのかしらん



posted by MFF011 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

元気ですか〜


昨日、この夏はじめて蝉の声をきいた。
そしたら今朝、網戸にへばりついている蝉みつけ。
image-20130712183754.png


今日も暑い。大阪で仕事。
梅田でランチ!

image-20130712183805.png

きちんとデザートも食べる

image-20130712183815.png

いや〜今日もしっかり働いた。
今日は阪神ー横浜戦が甲子園である。だから駅が大混雑。
歩いてたら・・・








元気ですか〜


image-20130712183825.png

ますます暑くなったわい。
posted by MFF011 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

祇園祭


今日は祇園祭。
17日が山鉾巡業だけど、その日は歩けないほどだから今日いこう、と
京都の同僚が誘ってくれた。宵々々々山。

お囃子をきいて気分はすっかりお祭り、まずはイタリアンでランチ
image-20130713195331.png

ものすごい暑かったんやけど、がんばって着物〜
でも雨の予報だったから、麻はやめてポリ紬にしたから、暑いあつい・・・
ぞうりは畳表 歩き回るのにとても楽。
image-20130713195405.png

ランチのときのデザートについていた八坂神社の神紋、木瓜紋
これがきゅうりの断面に似てるから、神様を食べちゃうことになるので
京都の人は7月はきゅうり、食べないんだそうな!
よかった京都人でなくて(毎日きゅうり〜)
image-20130713195427.png


ランチの最中から、雨、雷、大雨になった。
このため楽しみにしてたお曳ぞめは見損なう。


雨がすごいので、大丸でぞうりカバーを購入
image-20130713195501.png


雨が小降りになってから、鉾を見て歩く。


菊水鉾では、お薄と「したたり」をいただく。
image-20130713195553.png

月鉾に乗る。
ラッキーなことに、着物をきてるとタダ!暑くてもがんばったかいあり。
丸山応挙の描いた絵とか、すごすぎる。
image-20130713195618.png

芽の輪くぐり
image-20130713195629.png

歩き回ったあとはいえもんCafeで抹茶アフォガート
image-20130713195642.png




雨のおかげで、気温はさがって着物でもなんとか一日過ごせた 

一見涼しげやけど、家にかえって着物を脱ぐ瞬間を
夢見てがんばるわたし
iphone/image-20130713195530.png

夕闇せまって、遠くに三日月もみえる。
ああ〜 いい一日だった!
image-20130713195700.png

楽しすぎる、京都の夏。
posted by MFF011 at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

和裁士をめざすか


三連休〜

買い物がてら涼しいうちに神戸でもいこか、と思ってたら
着物の洗濯やあとかたづけをしてたらあっという間に時間が立ってしまって
太陽ぎらぎら。今日は安息日にしよう

きのうのイタリアン
むちゃうまだった前菜
image-20130714130038.png

オマールエビのアラビアータスパゲティ
image-20130714130051.png

メインは若狭から、米村さんが一本釣りした白身魚
image-20130714130105.png

スイーツの数々〜
image-20130714130125.png

雨が止まなかったので12時から3時すぎまで、食べてからもずーっと
おしゃべりしていたのにお店の人もとっても感じよくって
とってもリッチな時間でした。
昨日は夕方から雨があがり、気温も下がって三条烏丸のあたりを
鉾をみながらぶらぶら
途中こんなお店でノートを買ったり
image-20130714130207.png


楽しかった昨日のお買い物
ノート、手ぬぐい、うちわ、芽の輪、したたり(和菓子)、
そして草履カバーが一番高かった(2100円!)
image-20130714130222.png

京都のラクエがセール中
菱屋で草履を買いそうになるがぐっと我慢。


いえもんCafeでお茶してるとき、

「それで、いつからお裁縫はじめるねん?」と同僚にきかれる

どうも会うたびに、私は彼女に「縫い物しようと思ってるねん」と言ってるらしい

「お教室、まだ探してないねん」

「うちの行ってる和裁教室、一緒にいかへん?会社のそばやから(梅田)
便利やし」


ええ〜 どないしよ。でもミシン買わんでいいし、洋裁より和裁のほうが
これからはいいかも。てことであいてるかどうかきいといて〜
週末がいいなあ、と言っといた。



で、さっきメールがきて、
「先生に電話した、一番最初にあいてるレッスン日、さ来週の日曜日やったから、
予約いれといたよ。最初のお稽古はひたすら運針や」

どひゃー。いよいよ和裁レッスンの開始。

「いつまでもシルバー人材センターのおばあちゃん頼れへんで。
半衿くらい自分でつけなあかん」



ごもっともです。

がんばります。









posted by MFF011 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

海の日は雨



今日は朝から雨

畑に行こうと思ってたのに、予定変更して仕事したり
仕事したり仕事したり。在宅勤務に祝日はないのだ。



気分転換に、ランチはカーベカイザーへ
image-20130715121524.png

生ハムのオープンサンド
image-20130715121535.png


月曜日はシルバー人材センターのおばあちゃんが週一でららぽーとに
来てる日なので、かえりがけ、図書館ついでに寄ってハローする。


袖直し500円とか、帯を二部式に作りなおして1000円とか、
私が和裁教室いくほうがよっぽどお金がかかる気がするし、
きっと和裁教室いってもこの夏には浴衣作りに間に合いそうもないから
(え?来年ならできると思ってんのか?という話もあるが;)
おばあちゃんに浴衣とかお仕立てしていただけますか〜となにげに
きいてみる。

「もちろんですよ〜浴衣なら一週間でできますよ」

うほ。
お願いしちゃおうかな〜


ということで、午後は楽天で反物探し!
京都は夏着物!と思っていたけど
あの暑さだったら浴衣以外ありえない。
(だって、まだおとといのせいで、おなかのあたりがかゆいんだよ)

コーマ地の浴衣じゃお相撲さんみたいだし、
あんまり高い反物だったら、浴衣にする意味ないし・・・・・
うーん、迷いが楽しい!




和裁教室、なにもってけばいいの?とメールしたら同僚から返事

「和裁用指ぬきとか、どうせむこうで買うことになると思う。
お金もってき〜」



まだ先のことだけど、なんか、楽しみになってきた和。

posted by MFF011 at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

あれこれ


連休があいにくの雨だったので、今日は朝、畑に収穫にいってきた
このまえ見落としたらしく、でかきゅうりが一本。
トマトはこの前青かったのが、いい感じに熟れてるのは
雨のせいか落ちてしまってて。 トマトは難しい。

image-20130716133629.png

あしたはじごろうが会社帰りにくるから、これで何作ろう〜
なすは煮浸し、ししとうは焼くだけ、、、
岡山産の冬瓜も残ってるから、それも炊いて。




夫がいないうちにあれもこれもしようと思ってたのに、あと数日で
帰ってくる。


オーストラリアでの休日をめちゃ楽しんでいる様子。
娘から楽しい写真がLINEで送られてくる

image-20130716133643.png

image-20130716133649.png


ベストフォトはこれ。

パースのロットネスト島で自転車かりて島をまわったときらしい。
遭遇した小動物にカメラを向ける大動物!
image-20130716133655.png

ちなみに小動物はQuokkaというカンガルー系でロットネス島に生息
大動物はヒト科ニポン人、生息地関西。
posted by MFF011 at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

友来たる



一人だともろきゅうばかり食べているけど・・・
お客様なので台所にたつ!

おくら from my farm on もずく
image-20130717175910.png


一品くらいローフードも。もろきゅう、そしてケルプのタヒニあえ
image-20130717175921.png


冬瓜と鶏肉の煮物
image-20130717175931.png


まっくらだけど、夏野菜 in staub
ナス、トマト、しし唐、オクラ。鶏がかぶったがササミを入れた
image-20130717175942.png

あとはきゅうりのきゅーちゃん、ビールとワイン。
デザートは「したたり」を。


そんなわけで女ふたりの晩餐だったのでした。


じごちゃん、また来てね〜
posted by MFF011 at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

夫帰る


無事に夫が帰国した。


娘からわたしへの誕生日プレゼントと、
image-20130718192614.png


母の日プレゼントを持って帰ってきた。

これは初の18金リング。ドイツのジュエラーNiessingのような、
ミニマムなのが欲しいという母の願いを叶えて、みごとなそっくりさん
image-20130718192630.png



シドニー、鉄道旅行、パース、どれも楽しかったらしく、子供のように
嬉しそうにあれこれ旅のことを話し続ける。 



そりゃそうだよねえ、成人した娘と大空の下
DSC_3606.JPG



自転車で岬のはずれまでいったら、帰りは大雨になって
1時間ずぶぬれでホテルまで自転車を漕いでもどったとか笑

DSC_3341.JPG


こーんな可愛い動物と見詰め合って。
DSC_3338.JPG


娘よ、おつかれさま〜
またおとうさんと、遊んであげてね
posted by MFF011 at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

Never Too Late


木曜日にオーストラリア旅行から戻った夫が、金曜日、畑から帰ってきて
(翌朝、ちゃんと、畑行く!それもエライ!)

「高気圧きてて絶好のキャンプ日和なんだけど・・・」

え。

「夕方から、どお?」

冗談?いや、夫はそういう冗談いわへんのよ。


「新しいテント、試したいし。。」


あ、それね。

てことで、行ってまいりました、しあわせの村へ、キャンプ再び。

このまえのテントは、本格アウトドアの登山用だったので軽くて小さくて
(テントしょって山に登るのだ)二人用。
オートキャンプ場にはふさわしくなかったとかで、すぐに大きいテントも、も、
買い求めたのだ。


わたしが仕事を終えて、家を出たのは5時頃、40分で神戸のしあわせの村に
到着する。

さっそくテント設営。
image-20130720055509.png

か、かたい・・・笑iphone/image-20130720055541.png



お茶室くらいの広さで、背の低い私は立つこともできる。
4人用の立派なテントだ。

image-20130720055609.png


無事に完成〜!
image-20130720055634.png

「これはヒルトンホテル並だな」と満足そうな夫。



そんなわけで前回同様、しあわせの村のレストランで夜ご飯を食べて、
温泉にはいって、夫が星の撮影をちょこっとしてる間にわたしは
10時前にはぐっすりとヒルトンホテルで熟睡したのでした。

我が家のキャンプはBBQ等の余興はなし。
「テントで寝る」非日常が目的だから。

楽しみは、鳥たちの声で目覚めて夫が入れるコーヒーを飲むこと。

今日は土曜日なので、急いで戻る必要もなく、しあわせの村のカフェが
あくのをまって(7時半)モーニングを食べにいって
それからテント撤収して、昼前に家にもどる。



夫は次はシドニーからダーウィンへ鉄道で行こうかなあと言い始めた。
今回の旅行で、自信がついたのと、てっちゃん心がむくむくと大きくなって
しまったのと、両方だという。

キャンプもそうだし、鉄道旅行も、ずっとずっとやりたかったけど
できないだろうなあと思っていたという。ところが、なんでもやってみたら
あら、できるじゃないの。人生いくつになっても遅すぎることはない。
だからこれからはやりたいことは、なんでもやってみることにするんだ、と夫。


えらいぞ。


よし、わたしも、見習おう。


It's never too late


彼みたいに、単純にやりたいことがいっぱいあるのって
ほんとにいいなあ。うらやましい。


でも、わたしも一つずつ、やっていこう。
まずは、和裁教室かな?



It's never too late, too late, to
stop, look, listen to your heart
Hear what it's saying.....

By The Stylistics




posted by MFF011 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

日曜日



今日は選挙。
朝一に投票を済ませて、美容院へ。

浴衣の反物を探しはじめたら、紗献上の帯も欲しくなって
ひさびさにヤフオクなどものぞいてたらあっというまに時間がたつ。



夕方、夫が珍しい蘭の花が咲いたから見に行こう、と
武庫川にある兵庫医大まで散歩がてらでかけたらアガベだった。

image-20130721192637.png

日本ではアガベは40年に一度花を咲かせ、花がさいたら株は枯れるそうだ
ということは、このアガベはこのあと枯れちゃうということ?
image-20130721192651.png

夜、山本太郎、当選手(チョキ)

そして三宅洋平
あんなに大量に得票したのに落選て・・・もうやだ〜(悲しい顔)




posted by MFF011 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

