2012年09月01日

雨で起きる

今朝は大雨に起こされた。
朝晩はかなり涼しくなって、蝉の声のかわりに虫の音が聞こえるようになった。


昼前に晴れたのでららぽーとと図書館まででかける。

来週末はシドニーなので最後の買い出し、
てほどではないけど。
Mujiでソックスを買って、夕飯のおかずを物色・・・
残りの冬瓜、今日はカレーにするかな


image-20120901135232.png
まだ甲子園のうえは夏雲
暑いし





お昼はトウモロコシ 生かじり
image-20120901135433.png

ものたりなくてこのあとハムサンドを作って食べる
ローカカオドリンクも

・・・と思ったら、また雨が降ってきた
まだまだ 夏
image-20120901185934.png

image-20120901185950.png
日が暮れて
今日は阪神 広島@甲子園
posted by MFF011 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

大阪へ。


今日はホメオパシーの相談会へ大阪までお出かけ。
自分のだけでなく、今日は娘のレメディももらいに行った。

先生と、子育て、いかに老いるか、等々、今日も濃いお話をした。
楽しかった。


レメディをまってるところ。
指↓が写ってる
image-20120902145327.png



それから梅田へ
コスメキッチンを発見!
うれしくてファンデーションと口紅を買う
image-20120902145439.png


阪急にのって西北ガーデンズへ行きAvedaでカットとカラー
夏もおわりだけど、いつもより短めに切ってみた。

できあがって鏡をみて、おばちゃんというか、
山田花子というか・・・・

ま、すぐ伸びるでしょ。
ということで。
posted by MFF011 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日


夫一人では使いそうもない食材をそろそろかたずけないと、と
久しぶりにビーツでジュース、梨も投入する

image-20120904104048.png

image-20120904104102.png


いちじく、なし、りんごのスムージーのときもそうだけど
梨がものすごい働きをする。 
日々のロー率はきわめて低くなってるけど、なしジュースの日は
ローフード三昧のころのようなおでまし。秋は梨でデトックスだ。

て、出すから入れる・・・  全然デトックスにならないが
アラフィーすぎての健康の秘訣は適度の脂肪、適度の筋肉
そして自分にきびしすぎぬこと。 (<=とくにこれね。)
image-20120904104255.png

posted by MFF011 at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

魂が追いつかない


昨日おとといと、速攻の東京出張
昨日は東京で雨に打たれる

パソコンのOSをWindowsからUbuntuに変え、もう
わけのわからないことだらけのミーティングにでて
中華バイキングに誘われ、社内を走り回り、笑顔をふりまき
夢のような2日間だったけど、同僚たちにとっては、日常。

そして明日はシドニーへ出発。

こんなに刺激と移動ばっかりで、左脳はわくわくして喜んで
いるけど、魂がおいつかないよ、っていってる。






posted by MFF011 at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

いざ。


出発は夕方なので、西宮ガーデンズに夫のパソコン用眼鏡を作りに行く。
結構混んでいて、検眼まで1時間まち。


その間、前から行こうといってた、丸福コーヒーに待ち行列がなかったので
入ってみる。ついでにランチも。夫はカレー、私はチキンサンドイッチ。
コーヒーは、丁寧にいれてる、という、かんじ。
image-20120908150650.png

検眼がおわって、帰りがけ西宮神社へお参り。

御神籤は、大吉! 
旅行は南東がよろしい、と。
これは前回のシドニーのときもそうだった。


image-20120908150804.png

廣田神社よりも、西宮神社の気のほうが、私は好き。

それでは、いってまいります!
posted by MFF011 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

春!

ゴールドコースト経由で無事シドニーに到着


image-20120909180843.png

image-20120909180904.png

春だよ


image-20120909180941.png

日曜日だからロゼルマーケット

アバウトライフでランチ

image-20120909181111.png

image-20120909181126.png
posted by MFF011 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

日常



日本だとスズメの声だけど、今朝はなつかしいシドニーの鳥の声で
目が覚めた。10度くらいか。夏で開ききってた毛穴が急に縮こまった感じ。
日差しは温かいけど、ぴり寒で気持ちがいい!


image-20120910090345.png


大豆のアレルギーを気にして、日本ではほとんど飲まなかった
ソイラテを解禁、アバウトライフで朝ごはん。
iphone/image-20120910090308.pngiphone/image-20120910090410.png


娘は学校へ、私は家にもどり、大洗濯と掃除をしてから仕事、
居場所が変わっただけ、というかんじ。

これでヨガ行きがはじまったら、すぐに日常だね。








posted by MFF011 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

寒い


シドニーにきていても毎日することは同じ
ネットとPCがあれば、どこでも職場にはやがわり。
関西も暑いですか?と来たメールに、いえ、シドニーはプチ寒いです、
と返信したら、えっ、先週東京にきてたのに!!とびっくりされる。
つぎは高城剛のようにバイロンベイかイビサ島にでもいくか。


昨日はお昼にIKUのラザニアですぐおなかがすいたので
アバウトライフにNon Dairyのカカオスムージーとポテチを買いにいく。
image-20120911075228.png



狭いキッチンなのでブレンダーだと使い勝手がわるいので
おもいついてEssentialへいってBarmixを買ってくる。

母がくると所帯じみる娘のキッチン

image-20120911075324.png

いちごとバナナ、ライスミルクでスムージー
image-20120911075338.png


昨日のよるごはん
ビーツサラダと、野菜のオーブンやき
にんじん、メキャベツ、ズキニ、カプシカム
image-20120911075357.png

きくいもとパースニップ
image-20120911075413.png


今朝はちょっと曇っていて肌寒い
Zumboにクロワッサンとソイカプチーノを買いにいく
iphone/image-20120911082657.png

庭で食べようかと思ったけど、寒すぎて部屋にもどる
iphone/image-20120911082711.png


先週まで、暑い熱いといってたのが嘘みたいだ。

posted by MFF011 at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

ヨガ!


春だよ〜
香りにつられてらっぱ水仙を買う。

image-20120912093049.png

そしてようやく時間を捻出して(ほんとにそんなかんじなのだ;)
ヨガへいってきた。

やっぱり最高〜

なので今朝は久しぶりに筋肉痛、胸筋と股関節が痛いかも・・・
ウォリヤーとビンヤサ、がんばってやったからね


というわけで昨晩はオーヴンでいわしのしょうが焼き
image-20120912093104.png

それといつもの温野菜 にんじん、ズキニ
ブロッコリ、アスパラガス
image-20120912093117.png

ヨガは1年通年のメンバーシップを買ったのが昨年の10月6日。
カレンダーにあわせてみたいに今回の滞在とぴったりなのだ。
もうしっかりもとは取れているかんじだけど、今回も
いけるかぎりヨガにいこう。


No yoga No Sydney!






posted by MFF011 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

オークション


昨日は娘の学校のファンクション、パブで開かれたオークションを
のぞいてきた@Broadway

image-20120912195636.png



久しぶりのビール! ぷは〜美味しい〜
image-20120912195707.png

オークション開始
image-20120912195729.png

image-20120912195751.png

ふーん、というかんじのイベントでした。



今朝はアバウトライフでルバーブをみつけたので
なし、りんご、オレンジジュース、バニラビーンズでさっそく煮込みを開始する。

オーストラリア産ブラックグレープ。
うわさのレスベラトロールNo.1、ということで思わず購入
image-20120913093755.png


それにしてもドライな国だ。
日本できつかった指輪が全部ゆるゆる、夏のむくみもみんなとれた感じ。
Ghee Creamを、ぬりこんでもぬりこんでもどんどん入っていく!

posted by MFF011 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

金曜日


昨日は天気予報どおり、昼ヨガから帰ったころから
冷たい雨になった
春の雨、寒さももどってきてストーブが恋しい。

夫とスカイプすると、あいかわらず日本は暑そうなのに。


というわけで、夕方ははやめにビールを飲みながら仕事を
していたら娘が作ってくれたケールチップ
iphone/image-20120913201110.png
ローじゃなくてオヴンなのでぱりぱりと美味しい!

ついでに夜のおかずも娘の作
といってもいつもの温野菜 プラス玄米を炊いた。
iphone/image-20120913201154.png

夜まえに雨があがり、美しい夕焼けになった。
iphone/image-20120913201130.png

もう金曜日、今夜はロックスに、写真展のオープニングへおでかけ。
シドニーでは、つかのま、コーポレートからアーティに変身で、楽しい。
posted by MFF011 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

マーケットとか。


昨日はMisschuで食事をしてから、写真展のオープニング@Rocksへ
image-20120915104836.png

image-20120915104852.png

そして週末はまたマーケットへくりだす。
ロゼルにて、フェアリーマグノリア。
image-20120915104911.png

フリージアを買った。なつかしい香り。日本ではしろと黄色が主流だけど
南半球はカラフルだ。 
image-20120915104928.png

それからかごをもって、オレンジグローブ・マーケットへいく。
image-20120915104953.png

ビーツ、にんじん、ニンニク、ケールにアスパラ・・・
健康オタクの母娘に、ここのファーマーズマーケットはたまらない!

image-20120915105008.png

帰りがけによったジュエリーショップにて、リラックスしすぎのぼくちん。
image-20120915105035.png
posted by MFF011 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

新月


朝ヨガへいく途中空を見上げたると、たくさんの鳥が飛んでいるみたいな
雲だらけ
image-20120916135429.png

image-20120916135501.png

今日シドニーはマラソンレース。走るのにいい日和


娘はバイトなので、ヨガのあと一人シティへでかける。今回初シティ。
Le Painでカフェオレとパンの朝食
image-20120916135525.png

娘の洋服のボタンをつける糸を買い、何軒かお店をのぞいてから
またロゼルにもどり、ロゼルマーケットをぶらぶら。


昼過ぎ、娘のバイト先をのぞくとちょうどランチブレイクにはいるというので
サラダとラザニアをシェアして一緒に食べた
iphone/image-20120916135442.png

今日は新月。
日本では満月でも新月でも爆睡できたのに
やっぱり昨日は夜中の2時すぎに目がさめて起きる。
南半球でゆるんだからだが、どうして月の満ち欠けだけには
敏感になるんだろう。

それにしても新月でなんとなく、空気が変わったような。
気のせい?いや、感じてるのはまさにその気、なんだから。 

おもしろいね。

posted by MFF011 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

Danks street


明日から始まる娘の個展のために、今日は朝から作品や道具をもって
ギャラリーへ。
だいたい今回シドニーに着たのも、この手伝いのためとも言える。

ダンクストリートのソノマで朝ごはん
image-20120917182658.png


大学の卒業展とグループ展の経験しかない娘の、初個展。
数ヶ月前から、個展の緊張&ストレス、学校とバイトとのジレンマで何度泣きの
スカイプをかわしたか。でもいよいよセットアップの日がきた。

これまでの(短い)歴史を、こんな素敵なギャラリーで展示できるなんて
どんなにラッキーで幸せなことだろう。

まずは卒業展にもつかったブロックの運搬から。
image-20120917182726.png

ギャラリーの人たちに手伝ってもらってディスプレー
image-20120917182845.png

盗難防止ワイヤーをつけたり、ナンバリングしたり、
リストをつくったり、と、こんなにたいへんな作業とはしらなかった

image-20120917182917.png

image-20120917182939.png

image-20120917183012.png

一日Danks Streetですごして、帰りは疲れはててタクシーにのる
image-20120917183031.png

お昼にコーヒーを飲んだきりだったので、
ロゼルでそのままベトナミーズレストランに直行する
ビールに生春巻きにむし野菜とココナツカレー
image-20120917183047.png

image-20120917183109.png

image-20120917183157.png


今日一日おつかれさま。
どうぞよい展覧会になりますように。
posted by MFF011 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

Sweets!


今日も空には鳥が飛んでた!
image-20120918141735.png


昼間、中抜けしてセシルとキャッチアップ@サーキュラーキー
美味しいサンドイッチでやめとけばいいのに、エクレアも@GuyLian
これがまた劇甘〜 胃が痛くなった。とほ。 Sweetsはやっぱり日本の
ほうが美味しい
image-20120918141754.png


image-20120918141818.png

天気予報どおり、夕方からサンダーストームのシドニー
春の嵐。
posted by MFF011 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

晴れ。


天気予報どおりストームが去って、今日は快晴。
気温は低い。


昨日はお昼に食べたエクレアのために夕方まで胃が痛かったけど
夜ご飯を食べたら治った

玄米ごはんに焼き野菜。今はこういう食事が一番体調がいい。
ローだとつい大食いになる。それでもなんか物足りず。ローだと
栄養的に満たされてからだは満足するからどーのこーの、というのは
私には当てはまらないようだ。
image-20120919095455.png

今朝はグルテンフリートースト@AboutLife
もちもちは、米とじゃがいも?グルテンフリーのなかでも、このパンは美味しい
ほうだと思う。
image-20120919095547.png

サボテンの頭のうえに、ちっちゃい赤ちゃんが芽生えてきた
春!
image-20120919095602.png

さーて、これから仕事&ヨガ!

posted by MFF011 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

母と娘


ほんとに不思議なのだが、シドニーにいたらまた、すぐに足のセルライトが
どこかにいってしまった。

ヨガのせい?それとも朝のスーパーファイバーGS?
image-20120920135141.png

またはアーモンドパンケーキ?
image-20120920135201.png

体重はかわらないのに、わずか10日で「運動してます、中胚葉!」
みたいな、すじっぽいからだになった。

それとも、日本ではやせた夫、こちらではふくよかな娘が隣にいるから
単なる対比の問題?

そんなわけで今日はヨガのあとIKUのマクロバーガー
image-20120920135215.png



毎日毎晩、母娘とは思えないようなガールズトークに明け暮れている。
昔はもっと、威厳のある母だったのだけど(たぶん。)、311からすっかり
人生観が変わり、口癖は「いいよ、どうせ死ぬんだもん」

娘に見せたいりっぱな背中もないし、ほんとに生きてるだけ
もうけもんだと思うようになった。
だから生きてる間に、好きなことをいっぱいやってほしいと、
思うことは、ただそれだけだ。
(あとは早く自立してね)



放射能のために東京から宮古島に転居した妹から、娘と潜っている
写真が送られてきた。

夫は関東に残したまま、こちらも母娘ふたり。
IMG_7995.JPG

311で、いろんなことが変わった。

妹も、わたしも、娘たちのため、というよりは一番自分が後悔しない
生き方をしているのだと思う。




そしてそれができることに、心から感謝している。
IMG_7962.JPG
posted by MFF011 at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

金曜日


朝6時、綺麗な朝やけ。
iphone/image-20120921150243.png

朝焼けの日は天気が崩れるということを忘れて洗濯をしたら
やっぱり11時頃からぽつぽつと降り始め、あわてて部屋にとりこみ
傘をさしてお昼からのヨガにいく。

しっかり60分ビンヤサして、スタジオをでるとまたまた快晴に
なっていた。


昨日お昼を食べすぎたので今日は自重して以前モアナだった
パン屋でバゲットサンドを買って帰る。
iphone/image-20120921150214.png



これは昨日の夕方、娘のともだちのオープニングに、シティにでかけて
デパートの渡り廊下から。
夕日がすごく綺麗だったけどiPhoneではうまくでなかった。残念
iphone/image-20120921150229.png


シドニー滞在も約半分が経過、もう金曜日なんて。
明日は秋分の日。
時間がどんどん加速してる気がする。

この勢いだと後半はもっともっと早くなるんだろう・・・・

untitled.bmp
posted by MFF011 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

行事消化。


土曜日の午後は個展のオープニングでギャラリーへ行く。
今回はこのためにきたようなもの、なんだかよくわからないうちに
無事に終了。 

iphone/image-20120923115214.pngiphone/image-20120923115237.png

これで5年間の一区切り、いい経験&記念になったね。
いただいたお花たち。
image-20120923115305.png

そしてまた週末。
ロゼルマーケットの、美しいアフリカンバイオレット
image-20120923115327.png

おいしんぼのの英語がなにげに売ってて、買いそうになる
image-20120923115404.png
雁屋さんはいま取材をしておいしんぼ「福島の真実編」を執筆中とのこと
漫画は読まないけど、これは読んでみたいと思う。
ただ、雁屋さんも「人生で一番きびしいマンガになる」とブログで言ってるから
読むのが怖い気もするが・・・


そんなわけで、今日もシドニー、のどかな日曜日。
7時からのバイトに娘を送り出して、アバウトライフでゆっくりコーヒーを飲み
9時半からのヨガ、夫とすこしLineをして遊び、娘がバイトからもどったら
ブックキッチン@サリーヒルズに、ルーシーのお誕生会に行く。
シドニー滞在での行事も着々と消化中。


posted by MFF011 at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

彼岸


昨日の午後はLucyの50th birthday@the book kitchen
サプライズパーティで、アデレードからママもやってきて
Lucy大感激
image-20120924121313.png

image-20120924121340.png

image-20120924121357.png

image-20120924121424.png

素敵な人たちとの出会い、楽しいおしゃべり&美味しいSweetsと、
夢のような時間をすごす。



個展はあと1週間あるけど、無事オープニングも終わり(作品もいくつか売れて!)
肩の荷が下りてほっとして視界が明るくなったかんじがする。
(親ばかしてた以外、何もしてないのだけど。)
だから娘にとったら、どんだけプレッシャーだったか、ってことだ。


そんなわけで、ゆっくりと今日は朝カフェのあと近所の公園までお散歩にいく。
image-20120924121439.png

春、春、春!
image-20120924121454.png


夫とViberしたら、夜寝るとき、やっと布団をかけるようになったんよ、と
いっていた。ほんとに暑さ寒さも彼岸までだ。


posted by MFF011 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | シドニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

